2006年05月12日

お誕生日プレゼントに

おそろいズボンとスタイぴかぴか(新しい)お誕生日の記事(コチラ)で着ているのですが、りっくんのお誕生日にブーツカットのズボン2着と共布のスタイを作ってあげました。
記事は少し伸縮するニット地です。
型紙は90cmのものを使用しました。
そのままの大きさだとすそを踏みつけてこけるので、かかとにかかるくらいの長さにしました。初めて作ったにしてはなかなかの出来!と手前味噌あせあせ(飛び散る汗)です。
お裁縫が楽しくなってきましたるんるん
posted by ベリ at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り-Baby
この記事へのコメント
遅くなりましたが、りっくん誕生日おめでとう!
以前の型紙を使用されたんですか?すごいなぁ。
離乳食すらままならない私には無理な話ですね…
りっくんは、きれいな顔立ちだから、こういう青似合いますね!
Posted by junko at 2006年05月15日 22:46
>junkoさん
ありがとうございます〜!
型紙は以前のが細身のスパッツの型紙で、
今回のはブーツカットのズボンの型紙です。
せっかくブーツカットなのにスソを多めにあげたので
ブーツカットっぽくないのが残念です。
離乳食はBFを取り入れつつなるべく手作りという
方向なのですが本当一杯一杯。
休憩削ってむりやり自分の時間をとってる感じです。
でも楽しい♪
Posted by ベリ at 2006年05月16日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17726700
×

