2005年12月29日

手作りスタイに挑戦

手作りスタイぴかぴか(新しい)少し前に手作りスタイの教室に行って来ました。
その成果がコレです。製作時間は約2時間。材料費\1,000で、布も糸も型紙も何にもいらないと
いうお手軽さがいい感じでした。
布ははぎれの中から好きなのを選んでよかったのですが、見本にパッチワークのものがあって可愛かったので、それを真似てみました。
一番上の布がネル、真ん中がコットン生地、一番下はパッチワーク柄のプリントされた布で、裏はネルです。
点々になっている所は刺繍糸でちくちくやってみました。
2時間ギリギリまでかかったけど、満足いく出来栄えになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

人数は私、誘ってくれたママ友さん、他3人(4人だったかなあせあせ(飛び散る汗))、+先生で6〜7人くらいと少数。参加したママさんは皆4〜7ヶ月の子供連れなので、りっくんが奇声を発しても余裕でOK黒ハートまたこういう機会があったら参加したいなぁ。

手作りスタイwithりっくんぴかぴか(新しい)りっくんが付けるとこんな感じに。写真を撮った時はすでに何回か使った後なので、少し縮んだようです。

posted by ベリ at 19:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り-Baby
この記事へのコメント
スタイ手作りなんて素敵すぎです!
私にそんな余裕ないなぁ。
すごいです!しかもかわゆいー!!
このスタイをつけてる画像、撮れたらアップしてくださいね!楽しみにしてます。
Posted by べこまま at 2005年12月29日 22:25
似合ってる〜。かわゆいです。
手作りできるなんて尊敬です。
私不器用で、子供に洋服とかスタイとかの手作りはなんだか遠い夢のようです。うらやましいです!
Posted by べこまま at 2005年12月29日 22:27
ぷむが布みたいなプリントしたかもー。
Posted by BlogPetのぷむ at 2005年12月30日 09:35
すごい!かわいいですね!
似合ってますよ〜、こういうのかわいい!
二時間でできるんですか〜。やってみたいけど
なかなか…(なかなか何?面倒?)
もう年の瀬ですね!
良いお年を〜(*´∀`)ノ
Posted by junko at 2005年12月30日 21:09
>べこままさん
ありがとうございます☆
スタイ、思いのほか簡単に作れましたよ〜!
基本は2枚の布をスタイの形+5ミリ程の大きさに切って
中表にして縫い合わせてひっくり返す、という感じです。
後ろはマジックテープが楽そうですよ。
一番時間がかかるのは生地選びかも知れないです。
始めると楽しくてクセになりそうです。

>junkoさん
ありがとうございます♪
他のママさんやお友達にも良いね!といわれて、
すっかり有頂天です。(-_-;)
作り方は↑の通りなので、はぎれやガーゼがあまってたら
是非挑戦してみてください。
今年も親子ともどもよろしくお願いします♪
Posted by ベリ at 2006年01月01日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11148940
×

