2007年02月19日

アランジアロンゾ いろいろぬいぐるみ





ぴかぴか(新しい)アランジアロンゾのぬいぐるみを作る本です。
こちらもりっくんのお気に入り黒ハート

りっくんがうまれる前に作ってあげたタオポン(こちら)や、あはうさぎ(こちら)はこの本を参考に作ったものです。

この本も図書館でちょこちょこと借りたりしてたんですが、とうとう買ってしまいました。
あー、何だか私が満足るんるん


posted by ベリ at 14:12 | 東京 ☀ | Comment(19) | TrackBack(1) | 絵本

アランジアロンゾ かわいいもちもの





ぴかぴか(新しい)りっくんのお気に入りの本です。
実は絵本ではなく、お裁縫の本なのですが、写真とかとっても可愛いので気に入っているようです。

今まで図書館で借りていたのですが、あまりにも読んで読んでと持ってくるので、とうとう買っちゃいました。

私もアランジアロンゾ大好きなので、コレを機に色々と作ってあげようと思います黒ハート
posted by ベリ at 00:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本

2006年11月27日

どうよう うたのえほん2




最近のりっくんの一番のお気に入り絵本です。
絵本と言ってもちょっと変わっていて、右側半分はどうように合った絵と歌詞、左側半分がパネルボタンになっていて押すと歌が流れるという優れもの!
しかも歌モードとカラオケモードが選べて面白いるんるん


続きを読む
posted by ベリ at 01:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本

2006年05月12日

お誕生日プレゼントに

おそろいズボンとスタイぴかぴか(新しい)お誕生日の記事(コチラ)で着ているのですが、りっくんのお誕生日にブーツカットのズボン2着と共布のスタイを作ってあげました。
記事は少し伸縮するニット地です。
型紙は90cmのものを使用しました。
そのままの大きさだとすそを踏みつけてこけるので、かかとにかかるくらいの長さにしました。初めて作ったにしてはなかなかの出来!と手前味噌あせあせ(飛び散る汗)です。
お裁縫が楽しくなってきましたるんるん
posted by ベリ at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り-Baby

2006年05月07日

手作りスタイ、その2

スタイ大量作成ぴかぴか(新しい)少し前に知り合いに女の子が生まれたので、赤色系メインでよだれかけを大量に作りました。

続きを読む
posted by ベリ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り-Baby

2006年03月18日

ふらっか〜ずComo

ぴかぴか(新しい)大分活発になってきたのでいろいろとお出かけしたいと思って少し前にりっくんを乗せて走れる自転車を注文しました。
昨日はパパがお休みだったので、さくっと自転車を買いに行ってきましたるんるん
買ったのは「ふらっか〜ずComo」というもの。
近所の自転車屋さんで展示してあったもので、かなりお勉強してもらいました。2006年モデルが出たばかりなので、それもあるのかもしれないのですが、安く手に入って大満足!やったね手(チョキ)
よく考えたら前カゴの代わりにりっくんの座るところが付いているので荷物を入れるところがないことに気が付き、帰りがけに後ろにつけるカゴとりっくんのヘルメットも注文してきました。
帰りに乗って帰ってきたのですが、すいすいと乗りやすい!最新モデルでなくても新品だし、本当いい買い物をしました。

↓ちなみに、こんな感じの自転車でーすハートたち(複数ハート)

かわいいふらっか〜ずComo(こちらは2006年モデル)




うちのは青色なのですが、りっくんが元気になったら乗っているところをアップしようと思います。

続きを読む
posted by ベリ at 12:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | ベビー用品

2006年03月05日

わんこ服

わんこ桃の節句.jpgぴかぴか(新しい)友達のうちのわんこに服を作ってみました。
女の子だし桃の節句も近いからと思って、ピンクのニット地で作ってみました。
サプライズであげたかったので採寸なしで作ったら大きい大きい。
ま、まぁ、生地に水通ししてないし、多少は洗い縮みしてくれるかな。。
posted by ベリ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り-いろいろ

2005年12月29日

手作りスタイに挑戦

手作りスタイぴかぴか(新しい)少し前に手作りスタイの教室に行って来ました。
その成果がコレです。製作時間は約2時間。材料費\1,000で、布も糸も型紙も何にもいらないと
いうお手軽さがいい感じでした。
布ははぎれの中から好きなのを選んでよかったのですが、見本にパッチワークのものがあって可愛かったので、それを真似てみました。
一番上の布がネル、真ん中がコットン生地、一番下はパッチワーク柄のプリントされた布で、裏はネルです。
点々になっている所は刺繍糸でちくちくやってみました。
2時間ギリギリまでかかったけど、満足いく出来栄えになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

人数は私、誘ってくれたママ友さん、他3人(4人だったかなあせあせ(飛び散る汗))、+先生で6〜7人くらいと少数。参加したママさんは皆4〜7ヶ月の子供連れなので、りっくんが奇声を発しても余裕でOK黒ハートまたこういう機会があったら参加したいなぁ。

続きを読む
posted by ベリ at 19:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り-Baby

2005年10月28日

ほくろの仕組み

ぴかぴか(新しい)ふと、気になりました。
現在5ヶ月のりっくんのお顔をじーっとみても、どこにもほくろがありません。
体の方にもなさそうです。
ほくろ。。一体、いつ出来るのでしょう?


ほくろ?
次項有一般的にホクロといわれているものは、医学的には色素性母斑や母斑細胞性母斑と呼び、母斑細胞(ホクロ細胞、メラニン色素を作る色素細胞発生時の異常で生じる)という細胞が集まったものです。これは生まれつき皮膚に存在し、あるきっかけでメラニン色素を生み出すことにより小さな褐色や茶色の色素斑として、シミのような形で目に見えるようになります。



>ホクロとシミの違いもこの母斑細胞の数の違いである
これはビックリですね。ホクロとシミって同じなんですね。

結局、遺伝的なものや、日光(紫外線)に当たってできたものなんですね。
遺伝的、という事はいつごろできるとか決まってないのかな?
日に当たりすぎると、たくさんの出来たりするのかな?
なんだか、調べてみたけどあんまりすっきりしませんでしたたらーっ(汗)
posted by ベリ at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になった事

2005年07月05日

調乳ポット

ぴかぴか(新しい)完全母乳育児を目指していたのですが、りっくんが低血糖になりやすいみたいなのでミルクとの混合をちょっと考え始めました。
病院ではぴったり3時間おきに時間厳守でミルクを上げているので、夜中のミルクとか準備するの大変かなぁ?あせあせ(飛び散る汗)

ふと思いついてこんな夜中なのに調べてみちゃいました。
いいなぁ、と思ったものをいくつか。。


かわいいコンビ 調乳じょ〜ずEX




電子レンジ対応なのはすごくよさそう。哺乳瓶も温められるみたいなんですが、うちの哺乳瓶(ドクターブラウン)も使えるかなあせあせ(飛び散る汗)
どうみても幅が違うような…??
使えたらかなり便利そうなんだけどなー。


かわいい調乳ポット 水から6分



水から6分という所にかなり惹かれます。
でもちょっと高いかな。。


とりあえず、一旦なしでやってみてから購入を考えたほうがいいかな…。
悩むぅ〜。

続きを読む
posted by ベリ at 01:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | ベビー用品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

